メニュー

令和6年能登半島地震ご支援のお願い

1/1に発生しました震災から1か月が経ちました。

未だ安否不明が確認されてない方や支援が行き届いてない地域、見えてない状況気づけてない声などあるかと思いますが

ここ七尾市中島町に住む私達の所は水の復旧が遅れています。

復興目途は当初の3月末から2月末へと早い復旧が見込めるようです。

生カキの提供ができるかどうかというところです。

そして、牡蠣のシーズンは5月いっぱい。

この町で牡蠣漁をしてる人は牡蠣シーズンの11月~5月が稼ぎ時で、中でも1月~3月の売り上げで

生計を立ててると言っても過言ではありません。うちもその一人です。

3年目の今シーズンは猛暑の影響とクロダイの放流で牡蠣不足となり悩んでいた所

今回の震災が起きました。

今回の震災をきっかけに温かいメッセージを沢山頂き

励まされた事で必ず復興再開し、また皆様にお会い出来るよう頑張らなければいけないと思いました。

長くなりましたが、お店の復興に向けてご支援賜りたく書かせていただきました。

ご支援としましては

◎お食事券付きご支援5,000円(お食事券3,000円分)

◎お食事券付きご支援10,000円(お食事券6,000円分)

◎お食事券付きご支援15,000円(お食事券10,000円分)

◎ご支援のみ1,000円~

LINE公式アカウントよりご購入いただけます。

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=710xaidu

頂いたご支援は、震災で割れた食器や備品の購入、建物の修繕などに使わせて頂きたいと思っております。

最後に、能登の中間でもある七尾市中島町で私達が復興再開することで

能登が大好きな皆さんを能登に迎え入れるこができ、観光に来て下さるお客様を絶やさないように努める事が

今私達に出来る事ではないかと考えます。

どうか、能登に来てください。

どうか、能登を忘れないでください。

新しく作り上げる能登を楽しみにしていてください。

 

 

上部へスクロール